Happier Music -洋楽・K-POPの和訳ブログ-

Music makes us happier(このブログを通じて海外の素敵な曲を身近に感じていただけると嬉しいです)

【K-POP・日本語訳】Feel Special - TWICE

f:id:happier-music:20190923192729j:plain

今回はTWICEFeel Special」の日本語訳です。
 
9月23日発売の、韓国での8枚目のミニアルバム「Feel Special」に収録されているタイトル曲です。
 
不安障害で療養中のミナがセンターを飾ったティーザーが公開されており、号泣しているファンの方も多いみたいです😭
 
辛くて落ち込んだ日でも、君のおかげで私は特別な気持ちになれるわ、とゴージャスな衣装に身を包んで踊る彼女達がとても美しいです🥰
 
 
 
(I feel so special)
特別だって感じるの
 
 
[Verse 1: Chaeyoung]
 
クロン ナリ イッソ
그런 날이 있어
そんな日があるの
 
カプチャギ ホンジャイン ゴッマン ガットゥン ナル
갑자기 혼자인 것만 같은 날
突然1人になったみたいな日
 
オディル ガド ネ ジャリガ アニン ゴッマン ガッコ
어딜 가도 내 자리가 아닌 것만 같고
どこに行っても私の場所がないみたいで
 
コゲン ットルグォジヌン ナル
고갠 떨궈지는 날
落ち込んだ日
 
 
[Refrain: Tzuyu, Momo]
 
クロル ッテマダ ネゲ
그럴 때마다 내게
その度に、私に
 
オルマナ ネガ ソジュンハンジ
얼마나 내가 소중한지
どのくらい私が大切なのか
 
マレジュヌン ノエ グ ハンマディエ
말해주는 너의 그 한마디에
言ってくれる君のその一言で
 
Everything's alright
全てがうまくいくの
 
チョラハン ノバディエソ タシ ッソムバディ
초라한 Nobody 에서 다시 Somebody
みすぼらしいNobodyから、再びSomebody
 
トゥッピョラン ナロ ビョネ
특별한 나로 변해
特別な私に変わるわ
 
 
[Pre-Chorus: Sana]
 
You make me feel special
君のおかげで、特別な気持ちになれるわ
 
セサンイ アムリ ナル ジュジョアンジョド
세상이 아무리 날 주저앉혀도
世の中がいくら私を落ち込ませても
 
アップゴ アップン マルドゥリ ナル ッジルロド
아프고 아픈 말들이 날 찔러도
痛くて辛い言葉が私を突き刺しても
 
二ガ イッソ ナン タシ ウソ
네가 있어 난 다시 웃어
君がいて、私はまた笑うわ
 
That's what you do
それがまさしく君がしていることなのよ
 
 
[Pre-Chorus: Nayeon]
 
Again, I feel special
また、私は特別な気分になるわ
 
アムゴッド アニン ジョンジェ ガッタガド
아무것도 아닌 존재 같다가도
何でもない存在みたいでも
 
サラジョド モル サラン ガッタガド
사라져도 모를 사람 같다가도
消えても分からない人みたいでも
 
ナル プルヌン 二 モクソリエ
날 부르는 네 목소리에
私を呼ぶ君の声に
 
I feel loved, I feel so special
愛されていて、特別だって感じるの
 
 
[Verse 2: Mina]
 
チャック スムゴマン シッポソ
자꾸 숨고만 싶어서
何度も隠れたくて
 
マジュ ハギガ シロソ
마주 하기가 싫어서
向き合いたくなくて
 
モドゥン ゲ ウィミルル イルン トゥシ
모든 게 의미를 잃은 듯이
全てのことが意味をなくしたように
 
ネガ ウィミルル イルン トゥシ
내가 의미를 잃은 듯이
私が意味をなくしたように
 
カマニ ジュジョアンジャ イスル ッテ
가만히 주저앉아 있을 때
静かに落ち込んでいる時
 
 
[Refrain: Momo, Tzuyu]
 
クッテ ネ アッペ ナタナン ノエ
그때 내 앞에 나타난 너의
そんな時、私の前に現れた君の
 
タットゥッタン ミソワ ソンギレ
따뜻한 미소와 손길에
あたたかい笑顔や差し伸べる手に
 
Everything's alright
全てがうまくいくの
 
チョラハン ノバディエソ タシ ッソムバディ
초라한 Nobody에서 다시 Somebody
みすぼらしいNobodyから、再びSomebody
 
トゥッピョラン ナロ ピョネ
특별한 나로 변해
特別な私に変わるわ
 
 
[Pre-Chorus: Jihyo]
 
You make me feel special
君のおかげで、特別な気持ちになれるわ
 
セサンイ アムリ ナル チュジョアンジョド
세상이 아무리 날 주저앉혀도
世の中がいくら私を落ち込ませても
 
アップゴ アップン マルドゥリ ナル ッジルロド
아프고 아픈 말들이 날 찔러도
痛くて辛い言葉が私を突き刺しても
 
二ガ イッソ ナン タシ ウソ
네가 있어 난 다시 웃어
君がいて、私はまた笑うわ
 
That's what you do
それがまさしく君がしていることなのよ
 
 
[Chorus: Jeongyeon]
 
Again, I feel special
また、私は特別な気分になるわ
 
アムゴッド アニン ジョンジェ ガッタガド
아무것도 아닌 존재 같다가도
何でもない存在みたいでも
 
サラジョド モル サラン ガッタガド
사라져도 모를 사람 같다가도
消えても分からない人みたいでも
 
ナル プルヌン 二 モクソリエ
날 부르는 네 목소리에
私を呼ぶ君の声に
 
I feel loved, I feel so special
愛されていて、特別だって感じるの
 
 
[Bridge: Dahyun]
 
You make everything alright
君のおかげで、全てがうまくいくわ
 
クルミ ッチュワ ッキン へッサル ハンジュン オンヌン ナル
구름이 쫙 낀 햇살 한 줌 없는 날
雲がぱっとかかった、日差しの全くない日
 
二ガ パロ ナエ シャイニン ライッ
네가 바로 나의 shining light
君がまさに私のshining light
 
That's what you do
それがまさしく君がしていることなのよ
 
アムリ オドゥン バンド タシ ナッ
아무리 어두운 밤도 다시 낮
いくら暗い夜でも、また昼がくるわ
 
I owe it to you
君のおかげよ
 
Because you make me feel special
だって君のおかげで、特別な気持ちになれるわ
 
You make everything alright
君のおかげで、全てがうまくいくわ
 
 
[Pre-Chorus: Jihyo]
 
セサンイ アムリ ナル チュジョアンジョド
세상이 아무리 날 주저앉혀도
世の中がいくら私を落ち込ませても
 
アップゴ アップン マルドゥリ ナル チルロド
아프고 아픈 말들이 날 찔러도
痛くて辛い言葉が私を突き刺しても
 
二ガ イッソ ナン タシ ウソ
네가 있어 난 다시 웃어
君がいて、私はまた笑うわ
 
That's what you do
それがまさしく君がしていることなのよ
 
 
[Chorus: Nayeon]
 
Again, I feel special
また、私は特別な気分になるわ
 
アムゴッド アニン ジョンジェ ガッタガド
아무것도 아닌 존재 같다가도
何でもない存在みたいでも
 
サラジョド モル サラン ガッタガド
사라져도 모를 사람 같다가도
消えても分からない人みたいでも
 
ナル プルヌン 二 モクソリエ
날 부르는 네 목소리에
私を呼ぶ君の声に
 
I feel loved, I feel so special
愛されていて、特別だって感じるの
 
Again,I feel special
また、私は特別な気分になるわ
 
 
(I feel loved)
愛されているの
 
 
(I feel loved, I feel so special)
愛されていて、特別だって感じるの
 
 
 
最後までご覧いただきありがとうございます😊